忍者ブログ
Planetarium.
高校生,坂下こころのブログです

だめですね、まったく。
こんな世の中はちょっと嫌ですね。。。
珍しく社会を斬って見たいと思います。
こんにちは、坂下です。


なにをこんなに怒っているかといいますと。
あれです、「赤ちゃんポスト」。
この制度は私はあまり気に入らないというか、なんというか・・・。
毎年、私の学校では「人権作文」というものが
夏休みの宿題として出されるのですが
今年のテーマはこれでいきたいと思います。
早速色々資料を集めなくては・・・。

この制度はほかの皆さんからすると
どのように思っていらっしゃるのでしょうか???
もし、こういうネタが好きな方、
この手の話題に詳しい方はこのブログにコメントしてくださると
嬉しいです。

そうそう、思い出しました。
とても昔(?)のことなのですが、
このブログにどうやら荒らし??のような人が出まして。
なんだかわけのわからないトラックバックを書かれたり
わけのわからないアドレスが貼られていたり。
いや、ちょっとは頭にきましたけど
すぐに冷静に対処させていただきました。
(どうでもいいお話ですね・・・・・すみません。)


さてさて。
そういえば今日は午後から新1年生の入学式なのです!
私は特に係りに当たっていないので
こうして家でのんべんだらりとしていますが・・・。
友達の妹さんとか、弟さんが
沢山入ってきます。
吹奏楽にも沢山の人が入ってくれたらきっと小躍りするでしょうね・・・。(笑)

ではでは、吹奏楽部にこれから入ろうと思っている人に
「こうすれば先輩に好かれる・・・・と思う。」という
方法を教えておきましょう。


1.上手くなる。

2.練習中はあまり遊ばない。
  でも、先輩から誘われたときや休憩時間などは
  先輩と仲良くしておく。

3.メールアドレスなどは聞いてもいいが、
  必要以上に送らない。
  特に3年生の先輩は受験も控えているので
  塾に通っている場合がある。
  返事は遅れても許してあげること。

4.高級な楽器を買ったりしても決して自慢しない。
  特に高い楽器の人(オーボエとか、ファゴットの人とか・・・)は
  兎に角!謙虚にすべし。
  あんまり鼻にかけていても
  先輩は「楽器のよさ」や「リード・マウスピースのよさ」は
  見ているようで見ていないことがある。
  何よりも練習して上手くなること。
  楽器は2の次。

5.楽器は壊さない。
  自分の楽器であれ、学校の楽器であれ
  壊して怒られるのは自分だが、次に怒られるのは先輩である。
  先輩には迷惑をかけないようにすること。


以上ですね。
あ、何を基準にしているか、わかりますか??

私の後輩ができていないところです。(笑・・・・えない)

あと、一応敬語はしっかり使えるようにしておきましょう。
「しっかりしている子」として見られるので
とても得だと思います。

もし「タメ語でいいよ」と言われても
おもいっきり「先輩、馬鹿だね~。」とか
失礼なことは言わないようにしましょう。


新入生の方々、ご入学おめでとうございます。
楽しい生活を送れるようにするには
「最初が肝心」だと坂下は思っています。
精一杯、がんばってくださいね。

PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
いやぁ、すばらしいですね!なんていうか、内容が。
あたし部長なのになぁ。こころちゃんの方がよっぽどしっかりしてるよ……。
あたしたちは先輩のおかげ(?)で敬語はマスターしました!!もう日常会話を敬語でこなせます。先輩を怒らせない程度に((笑
それでは、またおじゃましますね♪
P.S たまにウチのブログにも顔だしてもらえるとうれしいな、なんて……。お待ちしてますよ、いつでも。
URL 2007/04/10(Tue)22:49:21 編集
無題
こんにちは!
また来ました^^この前はコメント(?)ありがとう(●*'v`*人).o0
そうなんです!北海道は今だ寒いです><
割れないように何とか頑張ってます・・・w
後輩ですか~。
あたしの学校はそういうのは厳しいんで、敬語はもちろん、先輩のものは持ってあげるなど結構キツイです(´・ω・`)笑
後輩には頑張って欲しいですねぇ~w

では

れもん 2007/04/11(Wed)22:08:56 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Another Sky.
リンクについて。

いつも「Planetarium.」にお越しくださりありがとうございます。
このブログをリンクしてくださる方がいらっしゃいましたら、是非是非よろしくおねがいします。


  


ブログ名 「Planetarium.」
ブロガー 坂下こころ
URL  http://skykokoro.blog.shinobi.jp/

 
バナーは上記のものをご使用下さい。
リンクをしてくださった後、「コメント」にて
ご報告をおねがいします。
(事後報告で結構です。)

これからも、「Planetarium.」そして坂下こころをよろしくお願いいたします。


プロフィール
HN:
坂下こころ
年齢:
25
性別:
女性
誕生日:
1992/08/30
職業:
高校2年生
趣味:
読書・音楽鑑賞
自己紹介:
とある高校の吹奏楽部員です。担当楽器は中学から引き続いてオーボエ。家から高校まで約1時間かかります…。エレキギター・ピアノも練習中。
BUMP OF CHICKEN
スキマスイッチ
MONGOL 800
チャットモンチー
GLORY HILL
BEAT CRUSADERS
Perfume
RADWIMPS etc...
とにかく最近ロックを聞いています。
そしてELLEGARDENさんの復帰を心待ちにしております!!
いつでもお友達募集中ですので、年下の方でも年上の方でも、勿論同い年の方でもお気軽に話しかけてくださいね。
カウンター
バーコード
BS blog Ranking
ブログのランキングです。 ぜひクリックお願いします。
ブログランキング ranQ
こちらもランキングです。 ぜひクリックお願いします。
学生ブログランキング
ランキングです。 クリックお願いします。
ブログ内検索
アクセス解析
最新コメント
[01/18 ■■桐山瑠衣]
[09/17 千影]
[04/03 空羅 奏]
[03/27 千影]
[03/26 空羅 奏]
最新記事
(03/14)
(11/27)
(09/14)
(06/06)
(04/17)