忍者ブログ
Planetarium.
高校生,坂下こころのブログです

七夕は終わってしまいました。
皆さんは彦星・織姫に会えましたか?
ちょっといつもよりシリアスな始まりです。
こんばんは、坂下です。

何故またまた、こんな変なことを言うかといいますと。
私にはちゃんと彦星が来てくれたからです。

・・・・塾の恩師ですけどね☆

とってもお世話になっている先生です。
塾をやめた後もちょくちょくメールをしていたおかげで
昨日、会えることになりました。

塾の前で10分ほど待っていると
「おっ、こころちゃんじゃないですか~」
と登場。
めちゃくちゃ嬉しかったのですが、無表情な私ですから
伝わったかどうかは謎のままです。

そして、歩きで家まで送ってもらいました。
色々あって、気がめいってるときに
メールが来て、色々話してしまった人ですから
喋らない訳には行かず・・・。
洗いざらい話しました。
そして、主犯の子が実は元教え子だということもついでに暴露(笑)
時々合いの手を入れながらもずっと聞いてくれました。

「だからって誰も狙ってない高校目指してるのね・・・。
 それはなんかかわいそうでならないなぁ・・・」

といっていました。
私はずっとへらへら笑っていたのですが。
それを聞いたとき、実はちょっぴり涙が出てきました。

慌てて理由はそれだけじゃない事を話すと
「なら、安心。」
といっていましたが・・・。

先生、ごめんなさい。
ずっと話してもらっている間に目を合わさなかったのは
私の目が不覚にも潤んでしまっていたからです。
こんな状態じゃ先生をもっと心配させてしまうと思うと
目を合わせられない自分がいました。
ごめんなさい。

そんな先生は今、色々な試験を受けながらがんばっているそうです。
私も受験生だし。
がんばらなきゃと思いました。

途中で、私の柄にもなく
先生と握手したり手を握りながら話したりしました。
先生が
「勉強のしすぎでちょっと知恵熱があるから手熱いけど・・・」
といいながら手を握ってくれたとき、
私の手がどれだけ冷たくなっているかに気がつき、
そして・・・・・・やっぱり目を合わせられませんでした。

やがて、私の家の前に着き
もうすぐ9時になろうとしたとき、帰ることに。
さすがにこのときぐらいは顔を上げなきゃ、と思い
先生の目を見ながら、そして手をつなぎながら
「送っていただいて、ありがとうございました」
と言いました。
先生はさっきまでの口調と変わらず
「いえいえ♪いつでも力になるよ。」
と笑っていました。
その目は、去年と変わっていなくて・・・・
また、なきそうになりました。


皆さんのところに、彦星は来ましたか?
彦星のあなたは織姫に会いに行きましたか?


去年と変わらない先生・・・・。
ちょっと髪の毛が短くなっていましたけどね。
初めて織姫を体験できた七夕でした。
また困ったときは呼んでもいいですか?(笑)
・・・・・なんちゃって。


あ、ちなみに。
分かっているとは思いますがこの先生は男の方ですよ?(笑)

ではでは。
PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
はじめまして。
はじめまして。巡回しておりましたらここに辿り着きました!
七夕終りましたね。
うちのところは生憎の天気でした。。。

彦星さんに出会えてよかったですね(^_^*)
やっぱり視界が滲むと相手の顔見れないですよね;;

ではでは!
水流 URL 2007/07/10(Tue)21:17:47 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Another Sky.
リンクについて。

いつも「Planetarium.」にお越しくださりありがとうございます。
このブログをリンクしてくださる方がいらっしゃいましたら、是非是非よろしくおねがいします。


  


ブログ名 「Planetarium.」
ブロガー 坂下こころ
URL  http://skykokoro.blog.shinobi.jp/

 
バナーは上記のものをご使用下さい。
リンクをしてくださった後、「コメント」にて
ご報告をおねがいします。
(事後報告で結構です。)

これからも、「Planetarium.」そして坂下こころをよろしくお願いいたします。


プロフィール
HN:
坂下こころ
年齢:
25
性別:
女性
誕生日:
1992/08/30
職業:
高校2年生
趣味:
読書・音楽鑑賞
自己紹介:
とある高校の吹奏楽部員です。担当楽器は中学から引き続いてオーボエ。家から高校まで約1時間かかります…。エレキギター・ピアノも練習中。
BUMP OF CHICKEN
スキマスイッチ
MONGOL 800
チャットモンチー
GLORY HILL
BEAT CRUSADERS
Perfume
RADWIMPS etc...
とにかく最近ロックを聞いています。
そしてELLEGARDENさんの復帰を心待ちにしております!!
いつでもお友達募集中ですので、年下の方でも年上の方でも、勿論同い年の方でもお気軽に話しかけてくださいね。
カウンター
バーコード
BS blog Ranking
ブログのランキングです。 ぜひクリックお願いします。
ブログランキング ranQ
こちらもランキングです。 ぜひクリックお願いします。
学生ブログランキング
ランキングです。 クリックお願いします。
ブログ内検索
アクセス解析
最新コメント
[01/18 ■■桐山瑠衣]
[09/17 千影]
[04/03 空羅 奏]
[03/27 千影]
[03/26 空羅 奏]
最新記事
(03/14)
(11/27)
(09/14)
(06/06)
(04/17)