忍者ブログ
Planetarium.
高校生,坂下こころのブログです

沖縄日記 2日目。(2008年8月21日)

6時20分に携帯のアラームがなりますが、止めてまた寝る。(笑)
その後40分に起床。
7時からホテルで朝食を食べる…大量に!!←(懲りないやつです)
ホテルのご飯はびっくりするぐらい美味しかったです。
本島の人むけの味付けだとか。

そして8時ごろホテルをチェックアウトし、いざ美ら海水族館へ。
ホテルから車で5分ぐらいのところでした。
入館したのは開館時間の直後だったのですが…
それでもなかなかすごい人の量でした。
やっぱりあれですね、ジンベイザメが可愛い。
ぬーんと出てくるところがもう可愛い。
自分用のお土産にジンベイの栞を買ってしまいました…可愛いなぁ…。
もし家で飼えるなら飼いますよ…!
イルカのオキちゃんショーも見ましたよ。
芸をする姿がとにかく可愛かったです。
でも、やっぱりマナティの可愛さは別格でしたね!
なんか水槽の上に浮いたレタスを手みたいにヒレでおさえながら水中で食べるんですよ…
あー…飼いたい。←
そして意外に時間が余ってしまった為、
再入館のハンコを押してもらってから入り口に戻り、2周目開始。(笑)
でもすぐにお土産屋さんに行きたかったので、大脱出(?)しました。
なんかしんどい感じでしたが…。
お土産屋さんではジンベイザメのタオルを買いました。
ちょっと可愛いすぎたので…これはもう省略。
この頃にはもうすっっごい量の人でしたね。
前に進むのも大変で。流石は人気水族館。
そして12時ごろ、大きなジンベイザメのオブジェの前で記念撮影。
そして水族館をあとにしました。ちなみに昼食はとりませんでした…
私の家の人達はバイキングで手を抜きません。(笑)

続いて向かったのは小さな島。寝てる間に車で橋を渡っていたので、
どこにいるのかわからないうちに島に入っていました←
お目当てのものは「ポットホール」という穴の空いた岩です。
これはガイドブックに載っていたもので、
父がこの穴から顔を出して写真を撮りたいということでして。
しかし。気がつくと島を2周していました。
車酔いの激しい私はヘロヘロです。
車を運転する兄に思い付く限りの罵声を飛ばしましたが(ぇ)

ポットホールどころか、砂浜におりる道すら見つからない。
イライラし始めた家族ですが、ここで父が1人車をおりて探索に。
…家族を残して。

まもなく兄も探索に行きましたが…母と私は、
父と兄が何故誰にも頼ろうとしないかが不服でした。
待たされるの嫌ですし。そこで私が近くの小さな茶屋のおばさんに道を聞くと、
めちゃくちゃ近くにちゃんと道があることが判明。
私がついに切れ始めます←

まぁ、車に戻るとすぐに兄も父も戻って来たわけですが…
自分達だけ写真を撮って楽しむとか…どれだけ自分勝手なんだ、
私はブチ切れ、ふて寝を始めます。(流石)


次に目を覚ますと、何やら父&兄の怒鳴りあう声。
うるさいので眠れません…どうやらカーナビを
パイナップルパークに設定していましたが、
父はご飯を食べる為にゴーヤーパークに行こうと思い、
運転席の兄に指示したものの、
全く話を聞かない兄がそのままパイナップルパークに突っ込んだとか。(意味不明)


私としては「はぁ?」です。
ポットホールで写真は撮るわ怒鳴りあうわ眠れないわ…兎に角最悪でした…。
その後は喧嘩の末に父が運転することになり、一件落着。
ぶっちゃけ、もうなんでもいいです。眠らせてくれ。(怒)

その時点で午後3時ぐらいだったでしょうか??
そこらへんからみんなのお腹がやっとすき出し、
「大家(うふやー)」さんという結構有名らしいお店に行きました。
お店につくと、なるほどいかにも沖縄らしいお家を改装したようなお店で、
何やら落ち着く感じでした。沖縄そばを食べましたが、美味しかったです。
ホテルで食べる用のお土産に、シュークリームを2つ買って、お店をあとにしました。


間に1ヶ所休憩を挟みながらもその後は順調にホテルへ向かいました。
この日お世話になったホテルはなんとすぐ前の通りに出ると、国際通り!
素晴らしい近さで、しかもお部屋も綺麗…ナイスです。(笑)
大浴場はありませんが、それでも全然許せるぐらいいいホテルでした。

荷物を置き、しばらくしたあとは国際通りを散策。
夜7時という時間もあり、しまっているお店もありましたが…
意外と開いているお店の方が多く、見て回るだけで楽しかったです。
公設市場の中のあるお肉屋さんでは、
あの有名なサングラスをかけた豚さんがちゃんといましたよ。
じーっと見ていると、お店のお兄さんが声をかけてくださり、
写真まで撮っていただきました。とってもおもしろい方でしたよ。
市場を出たあとはブルーシールアイスというこれまた有名なお店で
修学旅行のときに食べられなかったタピオカ入り紅いもシェイクを食べました!
やっぱり美味!母が飲んでいたシークヮーサージュースタピオカも美味しかったです。

その後はまたずーっと道を歩いただけです。
2つか3つはお店にはいりましたが、
それも終わるとあっさりホテルに戻りました。
その日に購入したお土産は自宅用の紅いもサーターアンダギーの粉ぐらいです。


ホテルの部屋に戻ると、父はビールを飲み、
私もお風呂からあがると父のおつまみのタコス味のチップスを食べ
その日の晩御飯終了。(ぇ)
あ、そのときにうふやーさんで買ったシュークリームを食べました!
これが兎に角美味しい☆
クリームがとても美味しくて、忘れられない味になりました。



そんな感じで2日目は終了。残るはあと1日です。

PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Another Sky.
リンクについて。

いつも「Planetarium.」にお越しくださりありがとうございます。
このブログをリンクしてくださる方がいらっしゃいましたら、是非是非よろしくおねがいします。


  


ブログ名 「Planetarium.」
ブロガー 坂下こころ
URL  http://skykokoro.blog.shinobi.jp/

 
バナーは上記のものをご使用下さい。
リンクをしてくださった後、「コメント」にて
ご報告をおねがいします。
(事後報告で結構です。)

これからも、「Planetarium.」そして坂下こころをよろしくお願いいたします。


プロフィール
HN:
坂下こころ
年齢:
25
性別:
女性
誕生日:
1992/08/30
職業:
高校2年生
趣味:
読書・音楽鑑賞
自己紹介:
とある高校の吹奏楽部員です。担当楽器は中学から引き続いてオーボエ。家から高校まで約1時間かかります…。エレキギター・ピアノも練習中。
BUMP OF CHICKEN
スキマスイッチ
MONGOL 800
チャットモンチー
GLORY HILL
BEAT CRUSADERS
Perfume
RADWIMPS etc...
とにかく最近ロックを聞いています。
そしてELLEGARDENさんの復帰を心待ちにしております!!
いつでもお友達募集中ですので、年下の方でも年上の方でも、勿論同い年の方でもお気軽に話しかけてくださいね。
カウンター
バーコード
BS blog Ranking
ブログのランキングです。 ぜひクリックお願いします。
ブログランキング ranQ
こちらもランキングです。 ぜひクリックお願いします。
学生ブログランキング
ランキングです。 クリックお願いします。
ブログ内検索
アクセス解析
最新コメント
[01/18 ■■桐山瑠衣]
[09/17 千影]
[04/03 空羅 奏]
[03/27 千影]
[03/26 空羅 奏]
最新記事
(03/14)
(11/27)
(09/14)
(06/06)
(04/17)