忍者ブログ
Planetarium.
高校生,坂下こころのブログです

こんにちは。

今日もなんとか書けるみたいです・・・・・・(笑)

 

さて。

昨日の記事と似ていますが、いまテレビを見ていると

「中2男子 首吊り自殺」

というニュースが目に飛び込んできました。

私と同い年です。

学校や、住んでるところは違いますけど・・・・・・。

 

私の意見は、ダメダメかもしれないですけど。

「死んで、どうする?」

・・・・・・・これが、私の意見です。

死んだら、楽しくないじゃないですか。

もう友達に会えない。

美味しいものも食べられない。

そんなの寂しいだけじゃないですか。

私はこんな事を言っているけど、今が楽しいわけじゃないです。

友達に合わせるのは大変ですし、

苦手な食べ物もありますし。

でも、生きてます。

生きてたら、いいじゃないですか。

死ぬより、生きたほうがいいです。

どれだけ悩んでも、どれだけしんどくても。

今生きたら、これからも生きられるんですよ。

 

私だって、死にたいと思ったことが無いわけじゃないです。

それも、つい最近の事です。

何をやってもすべて否定されているような気がして、

なにをやっても、頑張っても全部無駄になるような気がして。

腹が立って、自分が頑張ってるのに誰も見てくれない。

私はどれだけ我慢したらいいのですか?

それが、つらかったです。

 

そこで、勢いあまってちょうどいらない事をふっかけてきたフルートの友達に

平手打ちを食らわしたのですが。

 

その後はてんやわんやの大騒ぎ。

「こころちゃんはそんなことしないって信じてたのに。」

勝手に信じてたのはあなたじゃないですか。

「今度、同じような事があったら。

 顧問として言わせてもらうけど、部活やめてもらうよ」

 

私は、ここで一気に信用をなくして、部活を辞めるつもりでした。

今までは地味っ子だったけど、これを機にちょっと不良にでもなろうかとも思っていました。

 

もし、それができないなら死んでやろうと思っていました。

 

・・・・・・結局、今までの「私のイメージ」はあまり崩されず。

ただ、現代で言うところの

「普段はおとなしいのにいきなり訳がわからなくなって人を殺す子供」

扱いですよ。

人は殺してないってば。

その前に、そんな目で私を見るな。

 

・・・・・・やっぱり、こういう考えがでてくる、ひねくれ者だったわけで。

 

でも、生きてます。

部員60人の部活の中の、たった10人でしたが、先輩、そして友達に支えられて生きてます。

今でもいきなり泣きたくなることもあります。

でも、生きてます。

 

 

だから、もし自殺しようとしている人が、このブログを見てくれているのなら。

お願いです。

生きてください。

今がつらいならつらいほど、これからちょっとしたことが「幸せ」だと感じます。

 

私も、その次の日。

殴った子の友達にいじめられましたが、

それよりも、近くの席の男子がふざけているのを見たとき、涙が出ました。

おなかが痛くなるほど笑って、

気がついたら泣いていたけど、「あぁ、コンタクトがずれた」といってごまかして。

でも、その男子の内の1人が、私に

「いままでしんどそうだったもんな。」

といったとき、もっと涙がでました。

その人の事は「好きな人」でもなんでもないけど、

今では恋愛感情なしで「大好きな人」です。

 

 

だから、生きてください。

私も生きてます。

死んだら楽しくないですよ。

 

自分がこれからつらいことがもうおきて欲しくないのだと思うなら、

 

       生   き   ろ  !  !

 

 

・・・・・・・・・なんちゃって。

 

でも、これが私の意見です。

生きて、笑って、泣いて、怒って、また笑って。

今の私は、これが楽しい!

 

 

長くなってしまいました;;

でも、こんなつたない文章でも何かを思ってくれる人がいたらうれしいです。

 

では。

 

 

PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Another Sky.
リンクについて。

いつも「Planetarium.」にお越しくださりありがとうございます。
このブログをリンクしてくださる方がいらっしゃいましたら、是非是非よろしくおねがいします。


  


ブログ名 「Planetarium.」
ブロガー 坂下こころ
URL  http://skykokoro.blog.shinobi.jp/

 
バナーは上記のものをご使用下さい。
リンクをしてくださった後、「コメント」にて
ご報告をおねがいします。
(事後報告で結構です。)

これからも、「Planetarium.」そして坂下こころをよろしくお願いいたします。


プロフィール
HN:
坂下こころ
年齢:
25
性別:
女性
誕生日:
1992/08/30
職業:
高校2年生
趣味:
読書・音楽鑑賞
自己紹介:
とある高校の吹奏楽部員です。担当楽器は中学から引き続いてオーボエ。家から高校まで約1時間かかります…。エレキギター・ピアノも練習中。
BUMP OF CHICKEN
スキマスイッチ
MONGOL 800
チャットモンチー
GLORY HILL
BEAT CRUSADERS
Perfume
RADWIMPS etc...
とにかく最近ロックを聞いています。
そしてELLEGARDENさんの復帰を心待ちにしております!!
いつでもお友達募集中ですので、年下の方でも年上の方でも、勿論同い年の方でもお気軽に話しかけてくださいね。
カウンター
バーコード
BS blog Ranking
ブログのランキングです。 ぜひクリックお願いします。
ブログランキング ranQ
こちらもランキングです。 ぜひクリックお願いします。
学生ブログランキング
ランキングです。 クリックお願いします。
ブログ内検索
アクセス解析
最新コメント
[01/18 ■■桐山瑠衣]
[09/17 千影]
[04/03 空羅 奏]
[03/27 千影]
[03/26 空羅 奏]
最新記事
(03/14)
(11/27)
(09/14)
(06/06)
(04/17)