忍者ブログ
Planetarium.
高校生,坂下こころのブログです

最近タイトルが考えられません・・・・。

おはようございます、坂下です。

 

今日は機嫌が悪くないです。

その代わり、朝っぱらから昨日の夜ご飯の残り物の

餃子を食べました。

朝からはきついです。(笑)

 

あと、最近のはまり事はランキングを見ることです。

つい最近までいつも60位台だったのですが、

みなさまのおかげで50位台まで上り始めています。

「ブログランキング ranQ」からいらっしゃってくださる方には

なんとお礼を言っていいものか・・・・・。

本当にありがとうございます。

 

 

さて。

困っていることがあります。

 

もうすぐで実力テストです。(泣)

 

 

・・・・・・・実力テストは実力で受けるものですよね!?

 

・・・・ということで提出のワーク以外は何もやっていません。

さすがにまずいですかね・・・・。

行きたい高校もそろそろ決まりだしています。

今の成績のままならいけそうですが、

これ以上落ちたらどうなることか・・・・・・・。

 

実力テスト次第ですかねぇ・・・・・はぁ。

 

それでは。

勉強用に赤ペンを買いに行ってきます(笑)

 

 

白河真鶴様。 

コメントのお礼は「つづきはこちら」からどうぞ。

 


白河真鶴様。

ご訪問、ありがとうございます!

愛知県の吹奏楽はレベルが高いと有名ですよね。

そんなところでサックスが県大会・・・・!!素晴らしいです。

私の学校からもサックス4重奏は今年アンコンに出ましたが、

講評がすべて「C+」だったという伝説があります。(!?)

オーボエの後輩さんですか。しかも2人・・・・・きついですね;;

と言うことはソロとかソリっていつも取り合いになるのでは・・・・?

まぁ、それで技を磨いてくれるととても喜ばしいこと

なのでしょうけど(笑)

オーボエの私がやっている基礎練習は・・・

1.リードの練習

 (リードだけで音を鳴らします。

 腹式呼吸の練習と一緒にやっています。)

2.ロングトーン1 (メトロノーム60で8拍)

3.ロングトーン2

 (1と同じ速度ですが、ピアニッシモから初めて、

 4拍目でフォルティッシモ、そして8拍目でまたピアニッシモ)

4.ロングトーン3

 (B♭の音を↑の速度で何拍間伸ばせるかに兆戦)

5.音階練習

 (12音階を全てやります。

 最初は一つの音を4拍ずつ、次は2拍ずつ、次は1拍・・・・

 と言うふうにだんだん早くします。)

6.曲練習

  (コレは普通に教則本などを使います。

  おすすめの教則本は「HINKE」と言うものです。

  結構有名です。値段はそこまで高くは無いです。)

・・・これぐらいですね。

本当ならもっと時間が欲しいのですが、

コレをやるだけでもう基礎練習の時間が終わってしまいます。

ってか、私ロングトーンばっかりしてますね(笑)

(ロングトーン好きなんですよ・・・。単純でわかりやすいですから)

ところで白河さんは何の楽器を担当なさっているのでしょうか?

また教えてください♪

「歯ピカ」ですか・・・・。

バリサク担当の方ってしっかりしている方が多いですよね。

私の学校の過去のバリサクの先輩は生徒会の副会長を

やっていらしたそうです。

換気・・・・・。

私がクラスでしようとしたらクラスの男子に

「おい、坂下ー。寒いから開けんなよ!」

と言われてTHE ENDです。(泣)

いつか換気をしてやりたいと思います!(笑)

では、またご訪問下さい♪

PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Another Sky.
リンクについて。

いつも「Planetarium.」にお越しくださりありがとうございます。
このブログをリンクしてくださる方がいらっしゃいましたら、是非是非よろしくおねがいします。


  


ブログ名 「Planetarium.」
ブロガー 坂下こころ
URL  http://skykokoro.blog.shinobi.jp/

 
バナーは上記のものをご使用下さい。
リンクをしてくださった後、「コメント」にて
ご報告をおねがいします。
(事後報告で結構です。)

これからも、「Planetarium.」そして坂下こころをよろしくお願いいたします。


プロフィール
HN:
坂下こころ
年齢:
25
性別:
女性
誕生日:
1992/08/30
職業:
高校2年生
趣味:
読書・音楽鑑賞
自己紹介:
とある高校の吹奏楽部員です。担当楽器は中学から引き続いてオーボエ。家から高校まで約1時間かかります…。エレキギター・ピアノも練習中。
BUMP OF CHICKEN
スキマスイッチ
MONGOL 800
チャットモンチー
GLORY HILL
BEAT CRUSADERS
Perfume
RADWIMPS etc...
とにかく最近ロックを聞いています。
そしてELLEGARDENさんの復帰を心待ちにしております!!
いつでもお友達募集中ですので、年下の方でも年上の方でも、勿論同い年の方でもお気軽に話しかけてくださいね。
カウンター
バーコード
BS blog Ranking
ブログのランキングです。 ぜひクリックお願いします。
ブログランキング ranQ
こちらもランキングです。 ぜひクリックお願いします。
学生ブログランキング
ランキングです。 クリックお願いします。
ブログ内検索
アクセス解析
最新コメント
[01/18 ■■桐山瑠衣]
[09/17 千影]
[04/03 空羅 奏]
[03/27 千影]
[03/26 空羅 奏]
最新記事
(03/14)
(11/27)
(09/14)
(06/06)
(04/17)